LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モロカイ島生活3


モロカイ島。

この島には、素晴らしいフルーツや野菜であふれている。
もちろん、ほとんどのものがオーガニック!

中でも、この『ストロベリーパパイヤ』は、ここモロカイで栽培されハワイ全土に送られている。

すっごい広大な敷地に、パパイヤ畑!

ゴロゴロ実をつけている。

『KUMU FARM』で3個 $2 さらに、一個おまけでゲット。
つまり、3個2ドル!
完熟のストロベリーパパイヤは、少し赤みがかっていて、切り口からジュースが溢れ出てくるほど水分が多くとっても美味しい!

べったり甘くないので、サラダにもぴったり!
日本じゃ考えられない贅沢なひと皿。

続いて『モロカイオレンジ』。
見た目はグリーンなんだけど、これで食べ頃らしい。

皮が薄くて剥けない。
ナイフで切れ目を入れながら、うまく剥いていく。
水分が多く、酸味が少なくとってもおいしい!


続いて『モロカイバナナ』。
背の低い木に、コンパクトに実る。

通常のバナナと同じ、黄色く香りが出て追熟したら食べごろ。

皮が薄くて、酸味や香りがある。
爽やかで美味しいー!

そんでもって『モロカイレモン』。
なんと、宿泊していたコンドミニアムのプール前のガーデンに木があった。

農園ではこうして売られている。

必要な分だけもぎ取っていくのがルール。
たわわに実をつけていて、宿泊客がもぎ取って食べていたから真似をして拝借。笑

マウイ島のエビ』と『モロカイ島の野菜』の天ぷら。
『モロカイソルト』に『モロカイレモン』を添えて。