LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

田舎好き

昨日の朝のフレッシュジュースは、バナナ&ほうれん草&豆乳。
グビグビ、行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

青空の新宿、なんだかとても綺麗だね。

でも、新宿や渋谷や池袋は、田舎者のアタシにとっては最も苦手な場所でもある。
街中は人、人、人!
電車も人、人、人!
知らない人とくっ付いて座るのも苦手。
誰が触ったかわかんない吊革も、実は苦手。
あちらこちらからのスピーカーから流れてくるポップな音楽が混ざって、だんだん頭も痛くなってくる。
あー早く帰りたーいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
都心から30分のマイホームタウンの郊外。
国道添いには、ちょっとした田園もあるんだよ。
今は稲穂がたわわに実って、稲刈りシーズン。
癒される〜!田舎が好き〜!

ほ〜っ、やっぱり田舎は最高だよ!

夫テディがGETしてきた、山口県の幻の日本酒『獺祭』。
最近は大人気で、店頭に出ることはほぼ無いよね。
よくやった、テディ(≧∇≦)!

獺祭に合わせて、煮物を炊いて、秋刀魚を焼いて、今宵も地味地味和食ディナー。
うーん、やっぱり美味しいね!

お弟子ちゃんNちゃんから贈られてきた、山梨の素晴らしいブドウ。
めちゃめちゃジューシーで爽やかな甘み。
これ、本当に美味しいよーっ!
いつも季節毎にアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*