LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

そうめんカボチャ

昨日は、『シエナクラッツ』のリハーサルでした。
新曲に取りかかっています。
前日夜、あんなに熱演して、みんな翌日には特殊管を演奏しています。
さすが、凄いな〜(*^^*)!

秋の空だな。
先週から、ようやく秋らしくなってきて、夕暮れのお散歩が気持ち良いです。

今日は、ちょっぴりイイコトもあり、ロコとモコに引っ張られるより、アタシの方が軽やかな足取り?!
なーんてね(*^_^*)。

今週、いつも配達してくれている、有機野菜の八百屋さんのミコト屋さんが『そうめんカボチャ』を届けてくれました。
見た目は、かなり地味目。

輪切りにして、柔らかくなるまで煮ます。

冷水にとり、崩すと、、、
ほ〜ら、凄いでしょう?

果肉が、まるでおそうめんのようになります。

食感はシャリシャリ、味に特徴もなく、どんなお料理にも合います。

酢醤油や、春雨サラダに混ぜて食べると美味しいですよ!