LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

冷やし★アタシもはじめました

久しぶりに、オーガニック野菜のミコト屋さんから新鮮お野菜が届きました。
留守が多い時やお料理が出来ない時にはお野菜の配達をお休みしているので、久しぶりの配達です。

関東地方は雨が少なく、夏野菜の出来が遅れているようです。
九州地方は夕方、大気不安定、突然の大雨で道路が冠水するなど災害が起こっているようです。
確かに梅雨だというのに、こちらはちっとも雨が降りません。
このまま水不足にならなければ良いのですが。

ロコとモコを連れてお散歩へε=ε=ε=(^^)。
最近は暑かったので、日中のお散歩を避けて夜に『Cコース(住宅街)』を回っていました。
夜の公園の芝生の上は露がついていて、ミニチュアダックスの短い足ではお腹まで濡れてしまいます。
そんな訳で、ロコの大好きな公園でのボール遊びはオアズケなのでした⚽⚽⚽。
不満爆発のロコのために涼しい朝いってきましたよ、公園の『Aコース』に!

モコちゃんは、嬉しくって芝生の上をずっと回っていました。
モコちゃんはアスファルト歩行が苦手なのです。
楽しそうに笑っています!
犬って笑うんですよね( ´ ▽ ` )ノ。

ロコ先生は、ハッスルしまくりーの。
頑張って走ってきました、、、アタシが(笑)。
ロコのおかげで体力がつきますよ、まったくぅ。

オランダの西ヤンさんが『冷やし中華はじめました』とブログにのせていましたが、なんだかとっても美味しそうで無性に食べたくなりアタシもはじめてみました。
久しぶりの冷やし中華、おいしいーっ(≧∇≦)。
母に写メを送ったら「具が多すぎて麺が見えない」とツッコミが。
だってだって、冷やし中華っていったら、具が命でしょう?!
麺も、ちゃんとありますよー。