LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

タイフーン17号

大型の台風がきています。
夫テディは、今朝の飛行機で広島へ。
無事に飛んだようですが、午後の便は欠航になったようです。
アタシの方は学校のレッスンだったのですが、『警報』が出てしまい、強制下校。
早くに帰宅して『台風情報』を見ながら趣味の『野菜のお惣菜』作り。
大分の母から、珍しい乾物が届いたので早速作ってみることに。
あっという間に、こんなに沢山完成しました(*^▽^*)!

お昼までは快晴で、「台風たいしたことなさそうだな〜」
なんて思っていたら、暴風域に入ったら、ビュービュー雨風が凄いことになってきました。
電車はほとんど止まってしまっているようです。
ラナイのテーブルや椅子は端に寄せて、パラソルはしっかり締めて、植木鉢だってエッサエッサと端に寄せて対策したけれど、大丈夫かしら、、、?
ガタガタいっている音を聞き、ちょっと心配になってきました。
ロコモコは、物音で落ち着かないようです。
明日は台風一過かな。