LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

台風一過

今朝目覚めると、綺麗な青空〜(*^_^*)!
まだまだ風は強いですが、台風一過、気持ち良い日です。
ラナイは、嵐の後でメチャメチャ。
ようやく実ったオリーブの実も、バラバラと下に落ちてしまっていました。
このまま、汚れた窓硝子を洗ってしまおうかな、とも思ったけど、また台風がきているしね。
無駄な事はやめて、今度テディにやってもらおーっと( ̄Д ̄)ノ。
飛んできた落ち葉や、ゴミ拾いで終了しましたとさ。


テディの新潟の知人から、新潟魚沼産の新米コシヒカリが贈られてきました。
毎年ありがとうございます。

早速、土鍋で炊いてみました。
ふっくら粘りがあり、とても美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
昨日作ったお惣菜で、帰宅したテディと一緒に久しぶりの『なちゅ弁』。
野菜だらけだけど、文句を言わずに、おいしかった〜と、完食してくれました。

ロコとモコ〜!
夕焼けには間に合わなかったけど、今日もお散歩行ってきました。

帰りのエレベーターの図。