LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『信玄餅』の食べ方

山梨銘菓、ききょうやさんの『信玄餅』。
アタシ、勿論大好物(≧∇≦)!

巾着の中を開けると、可愛い小さな包みが入っています。

一つづつ、ビニールの風呂敷に包まれています。
実はこれ、食べるのがとっても難しいのよ、、、(。-_-。)。

問題の『きな粉』ちゃん。
これがバラバラにこぼれてしまうし、お手手がベタベタになっちゃうから(~_~;)。

しかも目一杯入っていて、これに黒蜜をかけたら、絶対に溢れちゃうじゃないΣ(゚д゚lll)。

ところが、地元の方の食べ方は違うらしいーΣ(・□・;)!
白い小さな箱から、ビニールの風呂敷にお餅を全部あけて、その上に黒蜜をかけるんだそうな。
ほ〜、これならきな粉ちゃんこぼれないし、汚れないじゃないの。

美味しく戴いた後は、そのまま袋にくるんでゴミ箱へポイっ!
なるほどね〜(^_^)★

食べ方を早く教えてくれていたら、毎回買っていたのに。
ききょうやさん『食べ方レシピ』入れてくれたら、きっと売り上げ上がると思うな〜♪───O(≧∇≦)O────♪!