LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

野菜のケーキ

恒例、朝のジュース。
今日も飽きずに、人参とリンゴ。

大きめの人参3本に、リンゴ2個。
なのに、ジュースはたったの2杯。
ゴクゴク、、、今日も元気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

残った人参とリンゴの搾りかすの繊維は、いつもロコ&モコのおやつ。
でも、さすがに多いので全部は食べ切れないのよ。
そんな時は、恒例『野菜ケーキ』。
O夫妻に戴いた『メープルシュガー』をちょっぴり加え、野菜の甘みで作ってみました。
オーブンから出てきたケーキは、人参とリンゴの甘い香り。
野菜を入れすぎたかな?あんまり膨らまなかったな、、、(´・Д・)」。

中は、きれいなオレンジ色。
この色じゃ、人参嫌いの子供たちは騙せないかーヽ(;▽;)ノ。

いい香りに、さっきからウロウロと落ち着かないロコとモコ。
「僕は人参大好きだよー!」とつぶらな瞳で訴えるロコ。

お気に入りの紅茶をいれて、ティタイム。
リンゴの香りはするけれど、人参の香りはしないよ。
とても軽くって、味だってまずまず好評。
沢山できたので、みんなに差し入れしましょう( ´ ▽ ` )ノ。