LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

タイ料理

四日前から、河口湖でGETした『花豆』を水につけていました。

豆屋のオジサンに聞いたとおり、四日目にようやくお豆がふっくら。
いくつかの皮が剥げてきました。
これが炊く合図!
昨夜、コトコトと炊いてみました。
一度目はふきこぼし、二度目にお砂糖の代わりに、O夫妻にいただいたメイプルシュガー。

ふっくらやさしい甘さに仕上がりました(*^_^*)。
今日はKさまのバースデー、小さな小瓶に詰めてちょっぴりプレゼント。
いつもエレガントなKさま、お誕生日おめでとうございます!
パーティは、また改めてすることになりました。

本日、みなとみらいホールにて、レコーディング。
みなとみらいのクイーンズスクエアでは、早くも大きなクリスマスツリーが点灯していました。

ほ〜!時間で、イルミネーションが変化します。

段取り良く、素敵なレコーディングができました。
今日は疲れちゃったので、友人Yといつものタイ料理レストランへ立ち寄りました。
Yのセレクトは『トムヤンヌードル』のAセット。

アタシは『シーフードカレー』に『トムヤムクンスープ』のBセット。

タイ料理好きの2人、かなり上機嫌!
今夜はゆっくりお風呂に浸かって、マッサージチェアにのって、リラックスタイム。
明日の本番も頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。