LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おせち便★到着

やっほー!
本日をもちまして、お仕事終了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
毎年、仕事納めの日は爽快感があります。



ピンポ〜ン★
母からの『おせち便』が届きました。
毎年、弟家の分も一緒に届きます。
今年も凄いです!

これ、ウケました。
わざわざ別のお鍋で作ってくれてありがとう。

毎年、キッチンに立ちっぱなしだよ、腰が痛いよ、と言っています。
こんなに作るのは大変だっただろうなぁ。
アタシ、毎年盛り付け担当(苦笑)。
毎年本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ。
お正月が楽しみです〜♪


先日、友人と『横浜中華街』で忘年会をしました。

目的のお店は勿論あのお店です。

今回は何故だか、一本隣の道の新館へ案内され、あまりに綺麗で静かな店内に落ち着きませんでした。
やっぱりこのお店の魅力は、鍋や炎の音が厨房から聞こえて、肩寄せ合って、知らない人と相席で、不揃いな食器で食べること。
アタシはその方が好きだな。

それでも、いつもの『水餃子』
アタシは食べられないけれど、伸ばしたてのモチモチの皮の中から、熱い肉汁のスープが飛び出してくるようで、友人はあちち、あちち、と美味しそうに食べていました。

ここの『空芯菜炒め』はアタシの大好物!

このあいだも注文した『海老の黒胡椒炒め』。
頭や皮までパリパリ、まるごといただけます。
ビールがすすみますね〜(*^_^*)。

『野菜ラーメン』
お腹はいっぱいでも、麺は別腹ってかぁ?

楽しい忘年会でした。
今年もお疲れ様でした!来年もよろしくね!