LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

暑い朝に★冷や汁

とうとう朝から30度を超してしまいました( ̄O ̄;)。
陽射しを避けながらラナイでお花に水やり。
『枝豆』もずいぶん成長しました。

ロコモコもさすがにしんどそうにゼーゼー、直ぐに家の中へ引き上げます。
今日は冷房いれようね、熱中症になっちゃうもの。

今日の朝食は『冷や汁』(((o(*゚▽゚*)o)))。
昨夜のうちにお出汁味噌を作って冷蔵庫で冷やしておいたので楽チンでした。
お味噌は、長野のカンコさんに戴いたとっても美味しい『信州味噌』。
焼きなす、キュウリ、オクラ、ネギ、ミョウガ、白胡麻をトッピング。
夫テディは冷や汁が大好きなので、我が家では夏の間に何度か食卓に上がります。
今朝もペロリとたいらげましたとさ。

今日は指導している学校のコンクールの応援に立ち寄り、その後大学の時の後輩に会いました。
彼女はオーボエを専攻していましたが、卒業後に中学校の教師となり、今では吹奏楽部の指導者としても活躍しながら、一児のママでもあるスーパーウーマン★
久しぶりにゆっくり話をして近況交換したり、楽しいランチタイムになりました。
写真をとっておけば良かったな〜、残念(´・_・`)。


さてさて、本日の甥っ子ポリンの様子は???
トイザラスへ、数日前のお誕生日のプレゼントを買いに出かけたそうです。
1時間半考えに考え、迷いに迷って決めたものは『ラジコンカー』!
義妹のママも言っていたけれど、意外だな〜。
ちなみに、おばばのアタシも出資者。
良かったね、ポリン〜(^-^)。

そして、夜には大好きな『花火』をして盛り上がったらしいですよ。
ひょっとして一番楽しいのは、ジジババかもしれません(^ー^)ノ。