LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

長野のからの贈り物

長野の先輩かんこさんから、無農薬の家庭菜園野菜が届きました!

でーーーーーん!!!!!
どれもピカピカツルツル、とっても美味しそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速、『茄子のお味噌汁』『オクラ納豆』の朝ごはん。
美味しいのなんのって!

ピカピカのピーマンは、ジャコと塩昆布で炒めました。
味付けはこれだけ、簡単でシャキシャキ美味しいよ。

そして、定番の『焼き茄子』。

長野では当たり前の『丸茄子』は、アクをとって、フライパンで焼いて、更に更に、味噌をのせてオーブンへ。

しっかりとした丸茄子が、トロトロの茄子に変身★

見よ、こんな風にお箸で切れる〜〜〜

またまた、野菜だらけの地味地味食卓でしたが、アタシは大満足★
美味しすぎました。

バンバーン★
花火の音が聞こえ、ラナイにでたら上がっていた!
わーい、わーい!
しばしビールを片手にラナイで楽しみました。
かんこさん、素晴らしいお野菜を沢山ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*