LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

やっぱ『VIRON』でしょ

先日、『東京丸の内』へ立ち寄りました。
少し涼しくなり、ビルの間にある木陰のベンチ休憩も気持ちがいいです。

ここへきたら、やっぱ『VIRON』でしょう!
ランチタイムに重なり店先でちょっぴり待ちましたが、メニューを眺めながら
「なににしようかな〜」と考えながらの時間も楽しいものです。

今日は、『モンサンミッシェルムール貝』が入っていました。
いつもはランチディッシュだけだけど、チョッピリいいことがあった日だったので、奮発して前菜にいただくことにしました。
わあ〜、クリームタイプははじめてです(*^_^*)。

モンサンミッシェルのものは小粒ですが、味がしっかりしていて身がしまっていてとっても美味しいです。
ヨーロッパで習った食べ方で、一つの貝をハサミにしていただきます。
バゲットにスープを染み込ませていただくと、これまたたまりませんっ(≧∇≦)!

母は『宮崎の黒豚ちゃん』をトマトソースで煮込んだディッシュ。
マッシュポテトを少し食べてみたら、アツアツトロトロめちゃくちゃ美味しかったです。

アタシは『イトヨリとサーモンのソテー』をレモンソースで。

帰りはもちろん、お土産に『バゲット』ね!
VIRONのバゲットは最高ですもの〜♡