LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ノーメイク最高!

昨夜は、夜遅くまでのリハーサルの後、シャワーを浴びてノーメイクで集合。
色々と持ち寄り、ホテルのお部屋で楽しい『女子会』でした( ´ ▽ ` )ノ。
アタシのお部屋からは見えませんでしたが、友人のお部屋からは東京タワーが綺麗に見えたそうです。
それでも朝早くからのゲネプロに備え、いつもより早めにベッドへ入りグッスリでした。

ラグジュアリーなホテルでの目覚めはやはり快適★
今朝はお部屋のバルコニーから青空が望めました。

朝食は『コンチネンタル・ブレックファースト』のルームサービスをとって、やっぱりノーメイクでノンビリと。
「今頃はみんな楽器と衣装持って満員電車の中だね」「気の毒だね」「泊まって大正解!」なんて言いながら (^_^;)。
今時は、ネットで安く宿泊予約ができる時代。
活用しなくちゃ、ソン、ソン。
衣装を着てそのまま降りたら仕事場なんて最高ね!

昼夜を問わず沢山のスタッフが関わり、我々オーケストラも集中力を要する大きなイベントでしたが、本番はとても素晴らしいものでした。
帰宅したら、テレビニュースで報じられていていました。
先ほど演奏していた様子がOAされていて、なんだか懐かしかったです。

さて、去年秋に日本でも人気の吹奏楽作曲家『ヨハン・デ・メイ』さんをお招きし、『横浜みなとみらいホール』にて彼の指揮でコンサートを行いました。
その時に、彼の代表作でもある、『アラジン』と、大作『指輪物語』をライブ収録しました。
ご興味のある方は、聞いてみてくださいませ。
只今、絶賛発売中デス(^_−)−☆