LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコ★8歳になりました

本日、1月28日!
我が家のイケメンBOY、ロコちゃんが8歳になりました★

8歳っていうと人間で言うと48歳とか。
かなりの大人のはずですが、まだまだヤンチャ盛り。
まったく、油断も隙もありません。
家庭菜園の『トマトドロボウ中』のロコ。

そして、一昨日もまたやられました。
アタシのバッグの中に入れてあった、選定したばかりの『マウスピース』。
これはクラリネットを演奏する時に使用する歌口で、とても大切なもの。
箱がかなり頑丈だったため、マウスピースまでは届かず断念したよう。
ほっ、、、無事で助かった(−_−;)。
少しは成長しようね、ロコ先生!

そんなロコも、こんなにかわゆい時期がありました。
我が家へやってきた日に撮った写真です。
耳も鼻も短く、脚はヨタヨタで、ボケ〜っと癒し系。
ミニチュアダックスじゃなくて、レトリバーの仔犬じゃないかと間違われたほど。
『オテ』も『オスワリ』も『フセ』も、姉モコのレッスン風景をゲージの中からじーっと見て覚え、習ったことがありません。
赤ちゃんの頃からとても賢い子でした★

お誕生日のお祝いに、椰子の木にカットした大好きなリンゴを食べました。

そして、大分のバアバからロコにもお祝いが届きました。
バアバ、いつもアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*U^ェ^U*:.。. .。.:*・゜゚・*
大好きな『ボール』を買う予定だよ。

いつもBlogで僕を可愛がってくれるみなさま、アリガトウ!

Izumi iijima iPadから送信