LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

Mieちゃん

本日朝から野暮用で六本木へ。
早めに出て、今年初めての『乃木神社』へお詣りに。
境内は陽射しが少なくてヒンヤリ寒いです。

お詣りの後、裏門から『乃木邸』へ。
平日の日中は誰もいないのでとても静か。
ここに来るといつも、はじめて来た時のことやら色々と思い出します。

ニャンコは元気にしているかな?
大雪が二度も降って大丈夫だったかな?
辺りを探しても見当たりません。
でも、傘は新しいものに変わっていたし、小屋の中のブランケットも新調され、フワフワで清潔なものになっていました。
お水もあるし、きっと元気にしているね。
もうすぐ暖かくなるよ、ガンバレヨ〜( ´ ▽ ` )ノ。

実家の『枝垂れ梅』はとうとう満開になったようです。
今日、2月24日は実家の初代にゃんこ、シャム猫 Mieちゃんの命日。
今年で17年になります。
いつもこの梅の木の下で遊び、お爪を研ぎ父に叱られていました、笑。
枝垂れ梅が散ってくる頃に亡くなりました。
寒かったせいかな、今年は満開です。

Mieちゃんは、品格のあるかなり賢いにゃんこでした。
我が家で出産をし、黒猫を2匹産みました。
子供のクロを野良猫から守り、絶対負けない強い母でした。
とってもかわいい、大切な家族でした。

母が、お墓参りに行ってきたそうです。
ここには、子のクロちゃんも眠っています。
ガーベラは、Mieちゃんを象徴するお花。
いつも家族を守ってくれてありがとう。