LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ダントツ★みたらし団子

あたたかい日です。
これ、なんてお花?!
まるで雪がお花になったみたいで、とってもきれい( ´ ▽ ` )ノ。

今日はリハーサル。
題名のない音楽会「史上初!吹奏楽オールスター夢の祭典」★
東京佼成ウインドオーケストラ』『大阪市音楽団』『シエナウインドオーケストラ』なんとなんと、日本の3大吹奏楽団が集結したわけです。
初めてお会いする方々も沢山いらっしゃって、とても楽しいリハでした。
明日はその収録がありますが、今からワクワクです( ´ ▽ ` )ノ。

リハーサルを早く終え帰宅すると、日向ぼっこ中のロコさん。
あったかいね〜、寝顔を見ているだけで癒されます。

このあいだ、夫テディが大阪からお土産をもって帰宅しました。
創業安政5年、なんと、お菓子作り150年の歴史。
大阪難波の浪芳菴さんの『みたらし団子』、イェーイ!
丸いお団子がいくつか串に刺さっている一般的な形ではなく、大きなお団子がひとつドカンと刺さった形です。
ビニールの袋に5本入っていて、タレもたっぷり、ギュッと結んであります。

激ウマーっ!
これまでの人生で食べたみたらし団子の中で、ダントツの1位★
ふんわりモチモチ、甘辛いタレもたっぷりついていて素晴らしきバランス。
クセになる大阪のお味でありました。
あぁ、もう一度食べたーい ( ¬ _ ¬ ) 。