LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ディズニーって素晴らしい

昨日、雨の降る寒い日。
渋谷の『オーチャードホール』で甥っ子ポリンと待ち合わせ。

日本初上陸、『ディズニーピクサー映画』と『オーケストラ』演奏。
ポリンの大好きな『カーズ』『モンスターズインク』『ファインディングニモ』『トイストーリー』『レミーの美味しいレストラン』などがスクリーンに映し出され、生のオーケストラ演奏と重なります。

「あれ?テディなんでいるの?」
「いつもと違うね」
はははー、σ(^_^;)。
このコンサートをプロデュースしているのは、夫テディだもの。
今はお仕事中だから、お家にいる時とはそりゃー違うよね、笑。
ポリンとテディの記念撮影、ぱちり★

コンサート前にポリンは、ピクサー映画を全部見て予習をしてきたそう。
音楽が流れるたびに
「これ知ってる!モンスターズ ユニバーシティだ!」
さっすがー、予習の甲斐ありました。
アタシは初めての映画ばかり。
以前、ディズニーの録音をしたことがあったから、へー、この音楽はこういうシーンだったんだ〜、と納得したり。
じーーーん。
大切なことって、言葉がなくてもしっかり伝わってくるものね。
心がホンワ〜カあたたかくなりました( ´ ▽ ` )ノ。
映像も勿論、音楽もストーリーも、さすが夢のディズニーですね。
終演後も、興奮冷めやらずそのまま『ディズニーストア』。
ポリン、楽しかったね。

夕食はみんなで、東京ミッドタウンにある函館のお寿司やさんへ。
楽しい休日でしたとさ。