LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ダルトン★ファクトリーストア

今朝のフレッシュジュースは『みかんのジュース』。
いつも搾りたてを飲んでいるせいか、出先でパックのジュース飲んで驚いちゃった。
毎日、これだけはアタシの贅沢なんだなぁ〜と実感。
目には見えない部分で、日々アタシの身体を助けてくれているに違いない。
ありがとう、果物さん!
ありがとう、お野菜さん!

『 DULTON FACTORY SERVICE 』
隣街にある『ダルトンのファクトリーストア』です。

先日の嵐のような日に、ラナイのオリーブの大きな鉢が割れてしまったので買いに来ました。
以前使用していたものも、ダルトンの鉢でした。
もう少し安定感のあるものが見つかるといいんだけど。。。
同じタイプのものはない、か、残念 (。-_-。) 。
ホームセンターのイマイチなもので妥協か??

以前はよく来ていたけれど、久しぶりだな。
ここには、アメリカらしい可愛く個性的な家具やインテリア雑貨、食器、テラスで使用するものまで有ります。
ファクトリーストアなので、お値段以上のものが多くワクワク〜♪
店内でサービスしてくれる『コーヒー』も嬉しい!
おぉぉ!
コーヒーをいただいているテーブルの目の前に、素敵な鉢を見つけたぞ!(◎_◎)!
なぁんだ〜、外の植木鉢コーナーばかり見ていたけど、こんなところにもイイモノがあったのね。
早速、お買い上げ。
サービスで、鉢の底に根腐れしないようにドリルで穴を空けてもらいました。

あたたかくなってきたから、ラナイで過ごす時間も増えてくるね。
そろそろ、冬の間放ったらかしのラナイ、お掃除をはじめなきゃ。
今年も美しいサンセットを眺めながら美味しいビールを飲むためにってかー、笑。