LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

再会の宴

昨日、ドイツの『デュッセルドルフ空港』に迎えに来てくれたのは、大学時代の先輩でオランダに在住 Hさんの旦那様 イケメンBさん。
デュッセルドルフ』から約1時間半のドライブで、Hさんのご自宅のあるオランダのとある村にやって来ました。
ジャジャ、ジャーン!
歓迎のバルーンとウエルカムボードに感激*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

飛行機40分も早く到着した為、ブーンブーン掃除機をかけていたHさんは気付かず、サプライズの突撃隊ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ウヒョヒョ〜、1年ぶりに再会するHさん、ビックリ仰天!
抱き合って再会を喜び、お嬢ちゃんのEちゃんとも涙の再会!
早速『オランダビール』を振る舞ってくださり、カンパーイ★
お土産を開けながら、大爆笑のファミリー。
楽し過ぎます!ウケ過ぎます!おかし過ぎでしょう?!
本当に来ちゃったよ〜、夢の国オランダへ( ´ ▽ ` )ノ

宿泊の牛舎のアパートメントまでは、歩いて15分、車で3分の立地。
この季節のヨーロッパは夜の11時頃まで明るいそうです。
これで夜の8時くらい。
まだまだお日様が高いね〜♪

Hさんが、ディナーを用意してくれました。
念願の『ホワイトアスパラガス』。
日本で食べていたチリのと違って、ふっくら甘くて本当に美味しい♡
大好物の『パプリカのマリネ』も肉厚で美味しい〜!
夫テディは『牛肉の赤ワイン煮』がお気に入り。
『イチゴ』も中まで真っ赤でエネルギッシュ。
この辺りでは『イチゴ農家』や『アスパラ農家』『リンゴ農家』などたくさんあるそうです。
『ポテトグラタン』も美味しかった〜!
旦那様のBさんは、アタシと同じくベジタリアン
なので、なんだかお食事は気が楽〜、笑。
そして『ワインソムリエ』の資格を持っているのです、かっこい〜!
美味しいワインを早速サーブしてくれましたよ〜(≧∇≦)!
オランダのチーズに、リンゴと洋梨を煮詰めたジャムのようなものをつけていただくおつまみに感動!
やめられましぇーん、とまりましぇーんヽ(;▽;)ノ

お嬢ちゃんのEちゃんの彼氏くんA君が、お母さんと一緒に作ったという『イチゴのタルト』を担いで持って訪ねて来てくれました。
イチゴは、彼氏くんのお家で採れたもの。
スゴイよ、スゴイよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
A君、嬉しいよ!どうもありがとう!
早速お土産の『ステテコ』と『ジンベイ』を着てポーズを決めてくれました。

めちゃくちゃ明るくひょうきんなEちゃんと、恥ずかしがり屋さんのおとなしいA君。
家族同士も仲良く行き来していて、実に爽やかな良い関係。
最高にカワユイカップルだね♡

これから一週間、お世話になります!