LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オランダにやってきました、

昨日デュッセルドルフから帰国しました。
旅のネタがたくさんあるので、これからゆっくりとアップしていこうと思います。

ベルギーのブリュッセルリエージュまでやってきました。
Hさんの旦那様Bさんが迎えに来てくれました!
2年ぶり?感動の再会でした!

リエージュからHさんの住むオランダの村まで約40分。
ついに、三年ぶりのオランダの我が家に到着です!笑
わー!感激のウエルカムボード!

再会のカンパイ★

久々の愛犬リリちゃんとの再会!
はなちゃんが居なくなり、甘えん坊さんになり、ますます可愛くなりました。

ランチは念願の、天ぷらうどん!
テディは豚丼つき!
和食最高♡

ここは、オランダと言っても、ベルギー、ドイツ、オランダと三ヶ国が交わる日本では考えにくいエリアです。
「どこいく?ベルギー?」って話していて笑ってしまいます。

久栄さんと三ヶ国国境付近の場所でパチリ★

ディナーはもちろん和食!
お野菜たっぷりの和食は身体に染み渡ります。

旦那様のBさんは、私と同じベジタリアン
とても手の掛かる愛情たっぷりのベジタリアン料理です。

そして、私のためにバースデーケーキを焼いてくださいました。
この地方の名物りんごを使ったアップルケーキ。
生のりんごとレモンで焼き上げるのが特徴です。

お誕生日にフーッとろうそくの火を消すなんて子供の頃以来です。
嬉しいお誕生日になりました。
Hさん、ダンクウェル!