LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハイテク★スーパーマーケット

昨日は、1時間ほどドライブして、いざ『アウトレットモール』へ連れて行ってもらったよ。
さすが『ヨーロッパ』!
日本とは違って、ヨーロッパブランドが安い安い!
最初冷やかし程度の気分だったアタシも、とうとうスイッチ入り、帰路の車のトランクは満杯でしたとさ。笑
モールでの、Hさんと夫テディ(≧∇≦)。

帰宅したら、お嬢ちゃんのEちゃんが彼氏くんのA君と帰っていて、試験勉強ちうでした。
前日もフランス語の試験、そして、翌日はギリシャ語の試験。
毎日一つの教科の試験があり、来週はがっつり試験週間。
オランダは教育大国でもあり、遊び盛りのギャルは大変ですね。
それでもEちゃんは、ヴァイオリンのレッスンに行ったり、彼氏くんとデートをしたり、実に充実した楽しい生活を満喫しているようにみえます。

Hさんはこの日も腕をふるってくださり、美味しいディナーを作ってくれました。
彼氏くん A君も一緒に、賑やかなディナータイム。
みんなは『ミートソース』、ベジタリアンの旦那様とアタシには『ブラウンマッシュルーム』のパスタ。
『カリフラワーのフリット』は美味しすぎました(((o(*゚▽゚*)o)))!
きっとテディは半分くらい食べちゃった、ちーん。
旦那様Bさんセレクト『ベルギービール』、この日も美味しくいただきました。
美味しかった〜、ご馳走さまでした!

食後でも、まだまだ明るいオランダ。

大好きなスーパーマーケットへ出発ーっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
このシステムに驚いた( ̄O ̄;)。
1・コインを入れてショッピングカートをGET。
2・予め登録して有るカード入れ、バーコード読み取り機をGET
3・それをショッピングカートにつけて、ゲートを通過
4・欲しい商品はこの読み取り機でピッ★とやって、自分のバッグに入れちゃう
5・ショッピングが終わったら、読み取り機は返却
6・登録カードを入れたら計算されたレシートが出てくる
7・最後のゲートに、このレシートについたバーコードをピッ★
8・ゲートが空いて外へ出る
9・ショッピングカードを戻すとコインが返却
す、す、す、すごくない??
レジいらずだよ(; ̄O ̄)!

店内は、やはり楽しかった!
野菜の種類は多いし、アスパラガスも安かった!

チーズ大国オランダ、チーズ売り場も充実してた!

ウヒョヒョ〜、こんなものまで売ってるよーっ(≧∇≦)!
Hさん、ゲキマズだと言っていた、笑。

安全基準も高くって、オーガニックにもこだわったマークがついていたよ。
オランダの農業は安全基準が厳しいもんね。
消費税は、贅沢品と日常生活必要なものとは差があり、異なる税になっているんだって。
日本よりうんと安いし安全だし、税金は高くても将来心配ないし、住みやすい国だね、オランダ(((o(*゚▽゚*)o)))!