LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

河口湖へ

昨日から、河口湖へやってきています!
わーお『富士山』素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ロコとモコも一緒。
途中、『足柄SA』へ寄りお散歩タイム。
そして、ランチタイム。

もう、すでに横浜よりうんと涼しく感じます。

渋滞もなく、無事にいつもの河口湖のリゾートへ到着。
夕方〜のゲネプロまで時間があるので、ちょっとお昼寝して休憩です。

今年もはじまるぞー!
河口湖ステラシアターにて、『河口湖音楽祭』!

今回のプログラムでメインにもってきた『カサノバ』という吹奏楽とチェロのための曲。
本当に素晴らしい曲なんだ〜!
なんと、オランダからカサノバの作曲家のヨハンデメイ氏がいらしていた。
プッチーニのトスカ』の和声と同じコードで冒頭がはじまる。
ドラマティックで、まるでオペラのような幕開けなんだよ。
プッチーニへのオマージュとして作曲されたんだって。
なるほどー!