LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

SAND ISLAND (サンドアイランド)

ハワイの最終日、やっぱり『お寿司』、笑。
我が家は和食好き。
和食はやっぱいいねぇ。
それに、ハワイ産の新鮮なマグロは本当に美味しいよ。
冷凍を一度もしていないから、水っぽくなくて旨味があるんだ。

ビッグアイランドのコナ産の『あわび』のお刺身だって、固すぎず臭みがなくってとても美味しかった。

日本にはない『レインボーロール』みたいな、ナンチャラ巻き〜って、外国人が作ったお寿司なんだよね。
アボカドや海老フライなんかが入っていて、これはこれで美味しい!

ここはね、カラカウア通りにある『ふるさと』ってお寿司屋さん。
以外にも、週末の店内は地元の方ばかりなんだよ。
実はね、ハワイに来るたびに毎回きちゃうんだ。
美味しいよ〜!

あぁ〜ぁ、やっぱりこの荷物。
帰りはいつもこうなっちゃう、笑。

帰国の日『SAND ISLAND (サンドアイランド)』へ行ってみたよ。
日本へ向かう飛行機に乗り込んだら、左窓のすぐ下に白い砂浜のビーチが広がっているのを見たことがない?
ここが、サンドアイランド。
米軍の敷地で、かなり広い州立公園になっているんだ。

がらーんと人がいなく静かなビーチで、驚いちゃうほど静か。
岸壁も防波堤もなくって、外海直結。
釣り人も多かったけど、いったい何が釣れているんだろうね?
ある本の情報によると、ハリセンボンが打ち上げられていたとか、ほんと?笑
ここから見る『ダイヤモンドヘッド』『アロハタワー』なんかも、もなかなか素敵。
ホノルル国際空港』の隣だから、数分おきに飛行機が真上を通過するよ。
飛行機のお腹ってこんななんだー、笑。

さて、そろそろ行かなきゃね。
レンタカーを返して、シャトルに乗り込みます。

ホノルル国際空港

とうとう飛行機に乗り込み帰国します。

今回の旅も最高に楽しかったね〜、MAHALO!
またくるね。