LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

上野グルメ

今朝は5時半起床!
眠いぞー、早起きだー!
さすがに早すぎて、何も食べられない。
テディのランチと、アタシの朝ごはんの地味弁当を作って、いざ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

去年も来た上野にある、とある小学校。
ここはレトロな校舎で可愛いんだな。
給食室からはすでに良いかおりが漂っている。
いいね、給食!懐かしいな〜!

今日は小学生の『音楽教室』にやってきたー!
『さざえさん』や『あんぱんぱん』『ドラえもん』『アナと雪の女王』。。。
演奏すると「わ〜〜〜★」
大歓声が上がり、一緒に歌っちゃう子供たち。
きみたちは、なーんて素敵でカワユイんだー(≧∇≦)!

大盛り上がりの本番前に、ちょっくら出掛けてきたアタシ。
ゴンお薦めの、和菓子屋さん『うさぎや』さん。

へへへー!
出来立てほっかほか、大好物の『どら焼き』をGET〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、終演後は不忍池にある、うなぎ屋さん『伊豆栄』さんへ。

わくわく待つこと数十分。
きたーっ!
いい香りーっ!

お重を開けて、ウホホホーっ!
山椒をたっぷりかけて、一口頬張った。
うんまーーーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱ『肝吸い』。
裏切らないね〜、うんうん。
友人とともに、大満足のランチでした。

昨日ね、こんな素敵なお誕生日の贈り物をいただいちゃったよ。
大好きな『オレンジピール』。
オレンジが大きくて柔らかくて、チョコがたっぷり絡んでいて、とにかくウマウマです!
グルメ夫妻、おっくん&ゴン。
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ。