LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

メルセデス・プレート

このプレート、何気ないけど、実は『メルセデス・ベンツ』さまのデザイン。
メルセデスのエンブレムが、ドカンとついている。
でも、イヤラシくないでしょう?


ある日の、朝ご飯。
『豆乳フレンチトーストプレート』
あまってガチガチになったバゲットを、前の日からた〜っぷりの豆乳と卵に浸して冷蔵庫へ。
翌朝には、卵液をたっぷり吸ったふんわりバゲットになっていて、フライパンで焼くだけ。
メイプルシロップやハチミツを添えてもいいね〜。
フレンチトーストはね、食パンとかより、モチモチのバゲットが一番美味しいよ!

また、ある日のディナー。
『野菜天ぷらプレート』
まいたけ、ズッキー二、タマネギ、みょうが
一応、つけタレを添えてみたけど、我が家は二人ともカボスと塩で食べましたー。
で、本日の前菜『ウザウザごぼうプレート』
なんでウザウザかっていうとね、、、
ごぼうサラダ、ごぼうの煮物、きんぴらごぼうごぼう三種盛り合わせだから、笑。
ごぼうも、味を変えてみると、以外にイケルのよ〜!

メルセデスのマークがさり気なくって、仕切りのあるホワイトでとっても使いやすいの。
最近の、我が家のお気に入りプレートでしたとさ。