LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お正月の準備

(())今年も残すところ、4日かぁ。。。
酵素タップリ『野菜ジュース』今年も、毎日欠かさず飲んできたな。
今朝のジュースは、バナナ、小松菜、豆乳、ひと匙のココナツオイル。

今朝は起きまんま、レッスン室へこもり『熱血おさらいタイム』。
はー、さらっても、さらっても、巧くいかず、納得できず。
最近は、こんな気持ちをずーっと引きずっています。
作品に真摯に向き合わねば!
音楽できることの喜びを忘れないように取り組まねば!


名古屋へ行っていた、夫テディ。
今朝帰宅し、一緒にランチ。
最近ハマっている免疫力アップの『スプラウトサラダ』。
そして、得意技の『大豆ミートスパゲッティ』。
地味地味だけど、美味しかったよ(≧∇≦)!

食後『長距離散歩』へ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
山を越え、谷を越え、田圃道や、畑道を超え。
途中、田んぼは凍っていたし、畑には霜柱が立っていた!
朝晩は寒いものね。

モコは、半分くらい頑張ったけどリタイヤ。
トオチャンにダッコされ、ヌクヌク散歩を続け。
ロコは、最後まで疲れることなくゴール★
ロコは『アスリート犬』!
本当に凄い奴だよ!(◎_◎;)

お正月の『しめ縄飾り』。
みなさまは、いつ飾られますか?
29日は二重苦、31日は一夜飾りで、縁起が悪いって言われているんですって。
知らなかったー(O_O)!
ってことは、28日か30日が飾る良いタイミングってこと?
てなわけで、我が家は本日28日に飾りましたー( ´ ▽ ` )ノ。

我が家のお正月は、毎年母任せ。
『おせつ(おせち)』のフルコースも母から届きます。
そして、毎年恒例の母の友人吉村のオバちゃんのお宅の『大餅つき大会』にてついたお正月のお餅も、我が家に届くわけです。
待ってるよー!笑

昨日開催された『大餅つき大会』後の『大忘年会』!
す、す、す、すごい、人、人、人!
これを自宅でやるってんだから、スゴイ!
毎年参加の、父の姿。
餅つき大会の『花形★餅つき人』らしいです。笑
吉村のおじちゃん、おばちゃん。
毎年お世話になり、本当にありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*