LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

我が家の『七草粥』

今朝のジュースは、洋梨、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。
朝から野暮用、さて出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

野暮用を済ませた後に、ヘアサロンへ行ってきました。
サロンのフロアには、ゴージャスな生花とSさんの素晴らしい書が飾られていました。

今日も美味しいハーブティーをいただきながら、リラックスタイム。

年末からずーっと気になっていたから、カット&カラーをしてもらいスッキリしましたー!
そして、お決まりの『 耳つぼ』もグイグイっと、しっかりと施術していただきました。

これで、また暫くは頑張れそうです。
キングダムのみなさま、いつも本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は1/7。
一年の無病息災を祈願し『七草粥』をいただく日ですね。
そして、お正月にご馳走をいただいた疲れた胃腸に、休息を与える日でもあるわけです。

本来は朝食にいただくべきなのですが、我が家は毎日ジュースのみなので、ディナーにいただくことにしましょう。
お正月に残った『帆立』『お餅』を入れてみました。

そして『イクラ』ものせてみたりしてみました。
これじゃ、疲れた胃腸を労わるどころか、追い打ちをかけているようで『七草粥』の本来の目的が達成されていないわけです、、、ちーん。
でも、とっても美味しかったですよん(*^_^*)。