LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

煮物カレー

今朝は冷えたー!
ようやく冬っぽくなってきたね。
朝ジュースは、ブロッコリースプラウト、バナナ、豆乳、えごまオイル。

朝イチで、ロコの病院へ。

暫く飲み続けている癲癇のお薬が、ロコに合っているのか血液検査。
症状は以前より軽くなったように感じますが、何しろ本人が話せないから想像だったりする訳で難しいところ。
来週また結果を聞きに行きます。
ロコ、頑張っていまーすo(^_^)o!
モコもお留守番頑張っていまーすo(^_^)o!

そう言えば、皆様、お正月のおせち食べきりましたか?
我が家は、煮物がちょっぴり余りました。
てか、これがやりたくて残しましたー、笑。
『和風煮物カレー』。
玉ねぎを炒めて、煮物を細かく切って、お揚げを入れて、カレー粉と出し汁で合わせるだけ。
すでにしっかりと味が染みているので、煮込まずあっという間に出来上がりです。

お味はね、お蕎麦やさんの和風カレーって感じです(((o(*゚▽゚*)o)))!
お正月の3日目には食べたくなるよね、カレーって。
美味しいよー、簡単で美味しいから是非やってみてー!

レッスン室から出てくると、はたまた美しい夕焼け!
明日は、門下のお弟子さんたちの『第32回☆研究発表会』です。
お時間ありましたら、是非いらしてくださいませ。

                                                                                • -

『第32回☆飯島泉門下生による研究発表会』
会場:神奈川アートホール
12:30 開場 / 13:00 開演
演奏曲目:
ブラームス:クラリネットソナタ
ボザ:イタリアンファンタジー
コープランド:クラリネット協奏曲
ラボ:ソロ デ コンクール
フランセ:クラリネット協奏曲
シュターミッツ:クラリネット協奏曲
コヴァーチ:コダーイへのオマージュ
フィンジ:5つのバガテル
ブーレーズ:ドメーヌ
ウエーバー:クラリネット協奏曲2番
ドゥレクリューズ:「ダフニスとクロエ」の主題による大練習曲