LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

仕事初め

お正月休みも終わり、今日から仕事初め。
グビグビ、、、今年も一年頑張るぞー!

3日目の日も、朝から『おせつ』『お雑煮』。

この日は夫テディがお仕事で、アタシも『ガッツリ★おさらい初め』。
正直有難かった〜。笑
年始の本番に難しい楽曲が重なって、実は気持ち的にはお正月どころじゃなかったんだよー。涙
ロコが前の『公園』を眺めながら「お散歩に行きたいよ〜! 」をアピール。
「ごめんよ、ロコ、後でね」
結局この日レッスン室にこもったが、出来は納得できずの成果で、またまた翌日へ持ち越し。
あー、今年も又こんなことを繰り返してゆくんだろうなー。苦笑

おせち続きで、さすがの和食好きなアタシたちも、ちょっぴり飽きてきて、この日の夕食は洋食。
年末の『地蛸』を唐揚げにし『カリフラワーフリット』も揚げてみました。
『サーモンとクリームチーズのカナッペ』や『野菜リゾット』も食べたよ。

お正月休み最終日の昨日。
わーい!お天気晴天だー\(^o^)/!
30分程歩いて、近所の神社へ『初詣』。
アスリート犬ロコは、毎年この長〜い階段を一気に駆け上がるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして、甘えん坊お嬢モコはトオチャンの腹の中、笑。
願い事は一つだけ。
「今年も家族揃って健康で過ごせますように」

大汗かいて帰宅。
「蕎麦を茹でるのと、珈琲を淹れるのは、オレが一番上手い!」
そう言うのが口癖のテディが『蕎麦ランチ』を作ってくれました。
しかも『ミニいくら丼』つき。
美味しいよ、テディ。

最近ハマっている海外ドラマ『ブラックリスト』。
これ、面白いよ〜!
こんなの見て、ダラダラ過ごすのも今日でおしまい。
『茶碗蒸しのお雑煮』と、最終『おせつ』を食べきりました。
今年もドスコイ、よく食べたお正月でした。笑