LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

惣菜パン

買い物に行けていなくて、冷蔵庫が空っぽだー。泣
こんな時は、朝ジュースの代わりに『GREEN SUPERFOOD』。
ケールの青汁みたいな粉末を、水に溶いてグビグビ。
青くっさー!美味しー!笑
こう言うのはね、ツアーの時に便利なんだよ。

今日も青い空が広がった。

外出の途中にアイスクリームを食べに『コールドストーン』へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
まだ『コールドストーン』が日本に上陸する前、アメリカでここのお店に入って驚いたもんだ。
冷たい石の上でアイスクリームを練って、色んなトッピングを入れて作るなんて、すっご〜って!
しかも、お店のスタッフみんなでノリノリでさ、大きな声で歌を歌うなんて、すっご〜って!
で、チップ払わなきゃいけない雰囲気になって、払ったけどさ、笑。
日本に上陸してもそのスタイルは変わらずに、お店の人は歌ってたーヽ(;▽;)ノ。
日本の場合、チップは払わなくっていいから、どーなんだろね、このサービス。

夜になって、パンを焼きはじめた。
今日は『惣菜パン』(≧∇≦)!
天然酵母を使って、米粉を混ぜてみた。
発酵はまたまたマシンに任せたから楽チ〜ン!
冷蔵庫にあるものをトッピングに使おう。

オーブンに入ったパンを監視する、ロコとモコ。
いい匂いだね〜!

ピーピーピー♪
オーブンが鳴った!
焼きあがったぞーっ!
『ウインナーパン』『ピザパン』『ツナパン』『チョコパン』
色〜んなパンが出来たよ。

遅い時間にやって来た、受験を控えたお弟子ちゃん。
今日はレッスンのハシゴだったようで、気合い入れてやって来た。
偉いぞ、偉いぞ!
あと僅かな時間、ガンバロウね。
さあ、スパルタレッスンの前に、パンでも食べて腹ごしらえをしておくれ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。