LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

3・11

今朝のジュースは、カリフラワー、赤ほうれん草、バナナ、チアシード、豆乳、ココナッツオイル。

横浜は、風が強く寒い日。
それでも青空が広がって、桃色のカンヒザクラが鮮やかで、青い空とのコントラストが美しい。
今日は、3月11日。
あの恐ろしい震災から4年目を迎える。

あの日、日本に居なかったアタシは、ホテルのTVライブニュースで震災の様子を見て立ちすくんだ。
あの年、自分自身にも色々なことがあった。
人生観が180度、変わった年だった。

あたり前に毎日を過ごすこと。
太陽や雨、風や空を感じること。
たっぷり空気を吸えること。
それは、みんな生きているからこそ。

生まれてきたこと。
生きていること。
当たり前なことに感謝を忘れないで、毎日を大切に過ごしていかなくちゃ。