LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

カニ餃子

今朝のジュースは、赤ほうれん草、バナナ、原液アサイー、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル。
母に言われた。
「毎日ずいぶん汚い色のジュースだけど、美味しいの?」
笑、笑、笑、笑、笑♪───O(≧∇≦)O────♪
だよね、だよね、みんなそう思っているよね。
葉野菜の緑と、アサイーの赤が混じると、茶グレーみたいな色になるわけ。
これが、美味しそうに見えない原因の色の訳。
でもね、意外にも美味しいのよ〜!

今日の空はおかしい。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、、、

そして、バタバタバタ、、、
ヒョウが降ってきたー。・°°・(>_<)・°°・。

そんな中、無農薬八百屋 ミコトやさんが野菜の配達にやってきた。
雨にも負けず、ヒョウにも負けず、アリガタイ。
グリーンの葉野菜が増えてきて、すっかり春の野菜だね。

無性に『餃子』が食べたくて、作ることにした。
って言ってもね、アタシはベジタリアンだから肉なしを作るわけ。
キャベツ、ネギ、ニラ、しいたけ、たけのこ、を蒸して刻んで。
貝柱の出汁で味付けし、ズワイガニの缶詰をどーんと入れちゃう。

でね、木綿豆腐をレンチンして水切り。
混ぜるとフワッとしたジューシー餡が出来るんだ。
生姜は、すりおろして冷凍保存しておいたもの。
こんな時、すぐに使えて便利だよ。
餡を2〜3時間寝かせて、お気に入りのモチモチの皮で包むんだ。

やっぱり、食べる直前に包むのが美味しいね。
パリッと焼いた餃子がこちらー!
ジューシー!美味しいよー!

「お腹すいたー!」遅くに帰宅したテディ。
デーン★ドスコイ大盛り!
さすがに残していたけど、箸の勢いは休むことなくスゴかったー。
肉が入っていないなんて気がつかなかったな、うしし(≧∇≦)。

今日は、親友ヤッコのバースデー。
おめでとう、おめでとう!
素敵な一年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。