LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

昆布の佃煮

昨夜は、台風並みの『爆弾低気圧』がやってくるとかで、夜のレッスンを延期。
お陰で、結構遅い時間までガンガンおさらいできて大満足!
朝方3時頃、ピューピュー言う風の音で目が覚め、その後ロコとモコがバタバタ起きはじめ眠れなくなりました。
今朝は、寝不足のまま『朝ジュース』。
ほうれん草、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。

そうそう、あの立派な昆布を取っておいたので『佃煮』を作ることに。

夏に『山椒の実』を塩漬けにしておいたので、塩抜きして佃煮に入れようね。

できたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、ヤバヤバな位美味しい!(←自画自賛 笑)
昆布がしっかりしていて山椒の香りが効いていて、バツグン★
てか、やっぱり地味地味だよね。
また年寄りの食卓って笑われちゃうね。

アタシ、日付が変わったら、またひとつ歳を重ねます。
うんじゅううんねん、、、笑。
当たり前にやってくるお誕生日は、決して当たり前ではなく、奇跡!
今年もまたこの日を迎えられるなんて、本当に本当に、本当ーに感謝!
なんて、ひとりジーンとしながらBlog更新中、笑。