LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

手作りこんにゃく

おはようおはよう!
今朝のジュースは、ほうれん草、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。

午後から雨が降るって言っているから、早くお散歩行かなくちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
目が見えないロコは、ボールを追えなくなったのに、公園に行くといまだに「ボールをちょうだい!」と訴える。
でも、やっぱり追えない。
投げてあげて、ボールが床に転がる音で駈け出すけれど、やっぱり追えない。
これを見るのが辛くてね。。。
苛立つ自分に、今朝はグランドの途中で座り込み、お散歩ストライキ
仕方ない、こんな事もあるよ。
ね〜、ロコ、慌てずにゆっくり慣れていこうよ。
何度でも何度でも一緒に練習しようね。

昨日、実家の母から『手作りこんにゃく』が届いた!
なんでも、母の友人の手作りらしく、娘さんに送ってあげてと持ってきてくださったらしい。
言われたように中に入っていたペットボトルの液体でこんにゃくを煮て、ホクホクのこんにゃくが完成★
早速『お刺身こんにゃく』いただきました!
プリプリ、シコシコ、本当に美味しいこんにゃくです。
わざわざ届けてくださりありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

流石に美味しいこんにゃくでも、アタシの胃袋は満足できず、またまた美味しい利尻昆布で『湯豆腐』リターンズ★
友人のユキちゃんが、鍋にカボスをそのまま入れると香りが残って美味しいと言うので、早速やってみました。
わー、本当だね、香りが立つ〜( ´ ▽ ` )ノ。
〆は、すき焼きみたいに生卵を通して、おうどんいただきました。
残りの半分は、翌朝の煮込みうどんに(右下)。
昆布のお出汁が効いて、めちゃウマでしたとさ。

可愛いいロコとモコ。
家中どこまでも追いかけて、じーっと見つめてる、まるでストーカー、笑。
こうしてると、ロコは目が見えてるのかな?と錯覚してしまう位、お目々が澄んでいて綺麗です。