LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

バターとチーズ

今日はこの冬1番の冷え込みとか。
なかなかベッドから出られませんでした。
そして、この冬初の『デロンギ』稼動!
今朝のジュースは、アサイー、バナナ、ヨーグルト、マヌカハニー

寒さに負けず、ロコとモコも一緒にぐびぐび。。。

今日の『地味地味弁当』。
メインは『100%大豆ハンバーグ』。
地味地味さは裏切ら〜ず。笑

テディのお土産『アラン・デュカス』のショコラ。
最近日本では世界中のチョコレートが買えるけど、コレはパリでしか買えないの。
ヤバヤバのうまさ〜♪

そして、最近日本で品薄のバター。
『エシレ』と『海藻バター』。
日本では、フランスの値段の4〜5倍しますが、その殆どが関税らしいですね。

今が旬の『モンドールチーズ』と『コンテチーズ』。
モンドールチーズは10月〜2月頃まで限定の『もみの木』に入ったウォッシュタイプのチーズですが、これも日本では4〜5倍の価格。
アタシ、これが大好きなんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

もうこれは『バゲットbaguette』を買いに行くしかない!
『PAUL』はパリと同じ冷凍生地で作っていると聞いたから、隣町まで行ってくるかなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘