LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

家族で朝食

長く留守にしていた夫テディが、早朝にやっとアメリカから帰国しました。
今朝は久しぶりに2人&2匹揃って、グビグビ朝ジュース。
青梗菜、小松菜、バナナ、豆乳。

新潟から、今年も新米が届きました。

毎年季節毎に、美味しい新米をありがとうございますm(_ _)m。

土鍋で炊き上げ、お櫃の中でふっくらツヤツヤに蒸しあがりました。

そして、サメからのギフト『あご出汁』で丁寧に出汁をとり『小松菜のお味噌汁』を作りました。
とってもいい香り〜!とっても美味しいお出汁です!
サメ、美味しいプレゼントをどうもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))。

相変わらず地味地味だけど、美味しい『和朝食』。
やっぱり、独りご飯はつまらないね。。。
こうして、近況を語り合いながら一緒に朝食を食べられる家族が居るのというのは、本当にありがたく幸せなことです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テディから、遅れたお誕生日プレゼントを貰ったよ!
ありがとう、テディ!!!!!