LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

小学校へ音楽鑑賞教室

今朝は、野菜ジュースを一気飲みし早朝に出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
上野にある、歴史ある小学校の『音楽鑑賞教室』の本番です。

クラシック音楽からアニメソングまで。
楽器紹介、指揮者体験コーナー。
そして、児童たちとの歌の共演。

いつものことながら、子供たちの元気いっぱいの歌声には、毎回感動しウルウルしてしまいます。

子供たちの歌声にたっぷり癒された後は、小学校の目の前に最近できた『うさぎやCAFE』さんへ。

パリパリの最中の皮に、あたたかい小豆を乗せていただきます。
お煎茶は、HawaiianWater で淹れているとか。
やわらかな軟水は、和菓子やお茶にもとっても合います。
ちょうどお店に、ハワイから、HawaiianWaterの社長さんがいらしていましたー!
我が家と同じミネラルウォーターで、なんだか嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

午後のレッスンまで、M子さんと一緒にほっこりタイムでしたとさ。