LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お正月の河口湖

お正月休みの〆に、弟家族と一緒に『河口湖』へ一泊旅行へ行ってきましたー!

う、う、美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先ずは、腹ごしらえ。
『吉田うどん』の名店へ。
吉田のうどんは、太い麺でぼきぼきのアルデンテなので、顎を活躍させ噛み噛みしながら食べていると、3本くらいでお腹がいっぱいになってしまいます。笑

腹ごしらえの後は、湖畔へ。
例年だと寒くて湖畔にはいられませんが、今年はとても暖かく風も穏やかでした。
「乗っちゃう?」てな訳で、甥っ子ぽりんと、ロコとモコと、初スワン(≧∇≦)。

テディの暴走運転で、恐怖を味わい大笑いしながらの30分スワンの旅。
ロコとモコも、終始気持ちよさそうにしていて楽しかったようです。

湖畔をのんびりお散歩して、お土産屋さんを覗いたり、ポリンはソフトクリームを食べたり、楽しくのんびり過ごしました。

陽が落ちる前に、いつものリゾートへ。
温泉に入って温まり、スーパーのお惣菜ディナーをいただき(笑)、みんなでトランプしたりしました。
ロコは眼が見えなくなってから初めてのお泊まりでしたが、おトイレも失敗することなく、とても上手に過ごしました。

家族が元気で、こうして一緒に過ごせる時間は、どんなことにも代えられない愛おしくも大切な時間です。
来年も再来年も、また一緒に来られるといいね。