LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

七草でした

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご。

ツアーもないので、朝晩はモコちゃんとベタベタです♡
レッスン室から出ると、リビングのドア前に座り込み出待ち♫
そんでもって、お仕事から帰宅すると、お腹を出して遊んで〜!
も〜、可愛いいやっちゃ♫

昨日は『七草』でした。
スーパーでこんなの売っています。

テディが海外出張だったので、翌日の今日『七草粥』を作りました。

朝のお粥はホッコリします。
古くから伝わる『七草粥』は、お正月に疲れた胃腸を休めてくれるというけれど、私は元旦から歯痛でお粥三昧でしたね〜笑。
春野菜の苦味は、身体の毒素を出してくれるそうです。
毒素よ、出ていけ〜〜〜!