LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

卒業おめでとう

今朝のジュースは、小松菜、春菊、バナナ、りんご、豆乳、マヌカハニー

ランチは『ウチキパン』の『地味地味サンドイッチ』。

昨夜は一人一人の顔を思い出しながら、mini色紙を書いて。。。

みんなに食べて貰いたくて『チーズケーキ』を焼いたりして。。。

朝から、とある学校のレッスンへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
3年間その成長を見守ってきた子たちが、卒業し部活動も引退。
その最後のレッスンです。
カワイイ3年生の子たちとパチリ★

そして、最高の笑顔の『クラリネットパート』みんなでパチリ★

3年生のみんなが、感激のアルバムをプレゼントしてくれたんだよ♡
とっても上手に出来ていてね、どの写真も可愛いくって、懐かしくて、キラキラ青春で泣けてきたー!
人生2度目の『夏の合宿』もとても良い想い出になりました。

この子たちの人生はこれから。
楽器をやめてしまう子がいても「いつかまたやりたい!」って気持ちがあれば、演奏する機会はいつかきっとあるはず。
できなかったとしても、音楽を聴く立場で音楽を続けることができるはず。
3年間音楽を通して頑張ったことが自信になって、今後の人生なんでも頑張れる勇気になるはず。
そして何より、一生の友人たちと出逢ったはず。
アタシがそうであったようにね。
卒業おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*