LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

本マグロのお味

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、バナナ、リンゴ、豆乳。

昨日の嵐で桜の花は随分散ってしまいましたが、道端には黄色くカワイイ『タンポポ』が咲いていました( ´ ▽ ` )ノ。

そういえば、春休みに甥っ子ポリンと行ってきた『三崎』でゲットした『まぐろ』の柵。

上手に解凍して切ってみました。
やはり、本鮪の赤身は最高に美味しいです(≧∇≦)!

そして、もうひとつの戦利品『ネギトロ』。
スーパーマーケットで並んでいる『ネギトロ』や回っているお寿司屋さんの『ネギトロ』『マグロ100パーセント』じゃないことが多いの知っていましたか?
牛脂やラード、植物油、その他にも添加物がたくさん。。。涙
アタシはベジタリアンなので、そんな『ネギトロ』には注意しなければうっかり動物油脂をとってしまいます。
マグロなのに、動物油脂が入っているなんて怖すぎますよね。
皆様もご注意くださいませ。

これは安心!
マグロの味がしっかりしていて、とっても美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



年末に『東京オペラシティ』で開催されたコンサートのライブ
『リード×シエナ〜リードイヤー・クライマックス!〜』
とうとう発売されましたよーーーーっ!
睦郎ファン、亮ファン、必見です★



【 本日入荷 】
昨年12月に東京オペラシティで開催されたコンサート「リード×シエナ〜リードイヤー・クライマックス!〜」のライヴ録音盤が入荷しました☆
吹奏楽ファン必見の超豪華で充実したコンサートの模様を楽しめる1枚!
みなさん、ぜひチェックを!!!
http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-3981/