LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

第41回定期演奏会でした

今朝のジュースは、ほうれん草、小松菜、パセリ、りんご、豆乳、ココナッツオイル。

昨日は『シエナ・ウインド・オーケストラ』『第41回定期演奏会』でした。

ホームグラウンドの『文京シビックホール』での本番ももう何十回目?
リハーサルから大ホールを使用させていただけるのは本当にありがたいです。

アタシはいつも、本番15〜20分前にはバックステージに居るようにしています。
楽器やリードを調整して本番に備えます。
シビックホールのバックステージは、充分にスペースがあり使いやすいです。

指揮は、渡辺一正さん。
シエナのスーパーバイザーである秋山紀夫先生、作曲家の真島俊夫さんや中橋愛生さんの邦人作品の歴史やその曲の背景を伺いながらのコンサート。
知らなかったエピソードやその解説は、プレイヤーの我々にとっても大変勉強になるものでした。
こうして、素晴らしい邦人作品を世の中に紹介し後世に残していくことも、我々の大きな使命であることを強く感じた公演でした。

アンコールは、秋山先生の快活な指揮のもと、いつもの『星条旗よ永遠なれ』。
寒い中、多くのお客様にいらしていただくことができました。
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*