LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『河口湖音楽祭』でした

『河口湖』リゾートで迎える朝。
昨夜の大雨がやんで、曇り空。
道路は濡れていたけれど、ロコとモコとリゾート内の『ドッグラン』へ。
リードを外して、自由気ままに歩き回わることができて、ロコもモコもご機嫌でした。

午後から、やってきました。
今年も『ステラシアター』へ『河口湖音楽祭』です!

この音楽祭は、河口湖町と、そのスポンサーはもちろん、地元の方やボランティアの方々で運営されています。
毎年恒例の、地元のおばちゃんたちが作ってくださる『カレーライス』。
アタシはお肉が入っていて食べられないけれど、毎年一年に一度お会いするおばちゃんとお話しするのが楽しみです。

手作りのあたたかい音楽祭には、他県からのお客様でいっぱい。
この日も、都内からのツアーバスがたくさん来ていたそうです。
相方サメと。

音楽祭のフィナーレは『シエナ・ウインド・オーケストラ』。
こうして、今年で15回目のコンサートを迎えることになりました。

雨は降っていたけれど、ホールにはいつからか屋根が設けられたおかげで、天候に左右されずに音楽を楽しむことができるようになりました。

今年も素晴らしかった。
素晴らしいスタッフ、ボランティア、地元の子供たち。。。
あたたかなお客様とともに、素晴らしい音楽祭に関わることができて幸せな想い出をまたつくることができました。
感謝!感謝!

ロコとモコの待つリゾートへ帰宅。
台風接近中のため、肌寒い河口湖。
お部屋の中の床暖房を入れました。

ホカホカ、あたたかな床でぐっすり眠っています。

夕食は、昨夜の残り野菜を使って『高原野菜の焼き浸し』『高原キャベツのペペロンチーノ』。
甥っ子ポリンは明日から学校がはじまるため、今日弟家族は帰京しました。
音楽祭を終え、アタシの夏も終わったようです。
今年の夏は本当に記憶にないほど目まぐるしかったな〜。笑