LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モロカイハニー

今朝のジュースは、バナナ、小松菜、青梗菜、アロニア、豆乳。
すごい色だね〜〜笑笑。

これ、モロカイ島でゲットした『モロカイハニー』。
カスタードのような色で、素晴らしいお値段だったけど、どうしても食べて見たくって、清水の舞台から飛び降りて購入。笑

早速、パンケーキを焼いて、モロカイハニーとエシレバターをのせてみた。
スプーンに少し乗せて舐めてみたテディは、言葉を失ったー!
ヤバヤバです!ウマウマです!
甘すぎず、くど過ぎず、優しくて、トロトロで、鼻にぬける香りはあの島を思い出します。

ここが、山の中にポツンとある、はちみつボックス。
蜂は、小さな小さなミツバチ。
人影は全くなかった。

こんな景色の中で、蜂さんたちはせっせと働いていました。

ロコのことで、ギリギリまでキャンセルしようか迷っていたモロカイ島への旅も、母のおかげでなんとか実現し、ロコもこんなに回復しました。
そんな母も九州へ帰ってしまい、当然のことながら誰にも甘えられなくなりました。
今日から、仕事をしながらも、ロコの看護をしっかりしていかねばなりません。
写真は『御礼の宴』の様子。笑

といっても、来月は長いツアーがありまたまた母に甘えねばならず。。。
母よ、いつも本当にありがとう!
raigetu mata yorosikune!by.loco&moco