LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『おでん』の季節になりました

今朝のジュースは、フレッシュケール、リンゴ、バナナ、豆乳。

今朝は苦手な事務処理に追われ、今日しか出かけられないと、冷たい雨の中美容院へ。
今月から移転した20年以上も通うサロンはとってもステキでした。
青山で、外の光や風のを感じられるなんて贅沢な環境です。
カット&カラーで4時間!
難しいことをお願いするから、仕方ないんです、笑。
素敵にしていただき、気分もスッキリ、明日からのモチベーションもアゲアゲです♫

真冬のような寒い日々が続いています。
昨夜は、久々に『おでん』をつくってみました。

ヨーロッパでゲットしたストーヴを使うと、短時間で上手におでんが仕上がります。
レッスンしている数時間、放ったらかしで大根なんてふんわりです!

九州出身の私『ちくわぶ』を知ったのは最近。
関東出身の夫は、ちくわぶが入っているとご機嫌ですが、私はなかなか馴染めませーん。