LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

寒い寒い!

今朝のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、豆乳、マヌカハニー

そして、今日のお弁当は『のり弁ちゃん』。
おかかにお醤油を少し垂らして、海苔をのせました。

それにしても、寒い寒い。
日中も二桁いきませーん。
11月では、数十年ぶりの寒気なんだとか。
それでも、寒さに負けずモコちゃんとお散歩へ。

モコ、帰宅したら床暖房に張り付いて爆睡です。笑
お疲れさまでした!

最近ハマっているのが『春菊サラダ』!
レタスやベビーケールと合わせて、お塩をふって、ごま油とカボスでいただきます。
激ウマです!

そして、先日清水漁港の魚屋さんからゲットした、生姜醤油で下味をつけた『マグロの竜田揚げ』。

こちらも一緒にゲットした『マグロのカマ焼き』激ウマです!

デザートは、叔母の和子ねえちゃんからの『柿』。
すっごく大きいの!りっぱー!

シャキシャキ、とっても美味しいです。
和子ねえちゃん、いつも本当にありがとう!!!!!