LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ベルギーからのゲスト

ロコ、モコ、おはよう!

f:id:locomoco123:20221007235910j:image

昨夜は、ベルギー在住のお弟子ちゃんのみどりちゃんが我が家にやってきました。

みどりちゃんは、ブリュッセル・フィル・ハーモニーにソロバスクラリネット奏者です。

モコちゃんに、秋色の素敵なお花をいただきました。

みどりちゃんの実家のダックスちゃんも、少し前に他界したので、愛犬との話しは尽きません。
f:id:locomoco123:20221007235913j:image

コロナ禍なかなか帰国出来なく、イタリアミラノ以来の再会です。

夏休みに帰国予定の飛行機が、減便のためまさかのキャンセルになり、帰国できなかったとのこと。

今回、僅かな休暇に帰国し、忙しいスケジュールの中私に会いに来てくれました。

まさか、あの後こんなことになるなんて想像もしなかったね、と再会を喜び合いました。

我が家で一緒にディナー。

友人にいただいた湯葉を、あのお椀でいただきました。

バタバタと作ったごはんも喜んでくれて、ありがたい。

f:id:locomoco123:20221008000435j:image

しまった!

写真を撮るのも忘れて話しまくっていました。

これは、みどりちゃんの彼のお庭で採れた蜂蜜。

f:id:locomoco123:20221008001307j:image

採れたてフレッシュな蜂蜜を食べたのは初めてでした。

サラリとしていて、草の香りがするような爽快感がありました。

いつまでも口の中で蜜蝋を吸ってしまいます。笑

素晴らしいお土産をありがとう!
f:id:locomoco123:20221008001303j:image

嬉しい近況を聞き、あっと言う間にお別れ。

みどりちゃんは、本当に素敵な女性になり、なんだか眩しかったです。

また元気に再会しましょうね。

ありがとう!