LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

久しぶりの楽器選定

今朝のジュースは、ケール、りんご、バナナ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200716120915j:image

オーガニックケールが手に入りました。

リーフケールです。

f:id:locomoco123:20200716120938j:image

ジューサーでガーッと、ケールの茎の部分までサラサラなジュースになりました。
f:id:locomoco123:20200716120935j:image

御茶ノ水へ。

お世話になっている、下倉楽器さんへ行ってきました。

久しぶりの選定です。

本来なら、生徒さんや学生さんと対面で一緒に選定しますが、コロナウィルス感染が心配される中、私に一任され選定し送っていただくことになりました。

f:id:locomoco123:20200715135428j:image

楽器はアルコール消毒ができない部分もあるので、除菌水で何度も吹き上げたり、楽器屋さんは色々苦労なさっているようです。

ビュッフェクランポンR13の選定1本。
f:id:locomoco123:20200715135424j:image

B♭クラリネットマウスピースとリガチャー、各7個。

バスクラリネットマウスピースとリガチャー、各1個づつ。

さすがに時間かかりましたが、よいものが見つかりました。

喜んでくれるといいな。

f:id:locomoco123:20200715135435j:image

久しぶりに、行きつけのお寿司やさんへ行ってきました。

と言っても、ベルギーから帰国したお弟子ちゃんと緊急事態宣言前に行ったっきり。

実に4ヵ月半ぶり??

長かった〜。
f:id:locomoco123:20200715135421j:image

やっぱり、カウンターで握ってくれるお寿司は最高です!

どれも美味しかった!
f:id:locomoco123:20200715135417j:image

タイ料理も上手な大将の、ウニ、、、いえ、コレ、スパイスいっぱい入ったスパイシー豆腐、その名もヘンタイ寿司!笑
f:id:locomoco123:20200715135432j:image

御得意様には、はまるでウニのように出てきます。

優しいスパイスのお味。

本当に美味しかった!

そんな、遊び心もある大将♫ 

いつもありがとう!!

f:id:locomoco123:20200715140304j:image