LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコちゃんの検査

今朝のジュースは、メロン、ケール、セロリ。

f:id:locomoco123:20200717102121j:image

伯母のかずこねえちゃんから、立派なメロンが届きました!

f:id:locomoco123:20200717102254j:image

うわ♡

良い、タイミング!

いつもありがとう♡
f:id:locomoco123:20200717102117j:image

朝から贅沢なジュースで、免疫力アゲアゲです!
f:id:locomoco123:20200717102114j:image

雨の一日。

気温は4月下旬とか。

モコちゃんの病院へ行ってきました。

先日、予防接種の時に心音が乱れているとのことで、実はこのところ心配で心配で落ち着かない日々でした。

f:id:locomoco123:20200717191004j:image

予約をして、獣医心臓外科医の専門医に診てもらいました。

結果は心配することはないレベルだとのこと。

ホッと胸を撫で下ろしました。

他の検査結果では、年齢のせいか、肝臓の数値が良くないようで、お食事療法をすることになりました。

人間も犬も、歳を重ねていくと色々でてくるようです。

それでも、元気にしてくれていてありがたいです。

朝から検査で緊張し疲れたモコちゃんをおいて、かあちゃんはお仕事へ行ってきます。

モコちゃん、ゆっくりネンしてください。

f:id:locomoco123:20200717191457j:image

大学へ。

f:id:locomoco123:20200717191007j:image

入り口の門には守衛さんがいて、こちらから入ってください〜と。
f:id:locomoco123:20200717191032j:image

サーモカメラでお熱をはかります。

東京の感染者も300人に近くなりましたから、さらにさらに気をつけなければいけません。
f:id:locomoco123:20200717191029j:image

今日の吹奏楽の授業は一年生。

地下のリハーサル室です。
f:id:locomoco123:20200717191020j:image

すごいでしょう?

まるで六本木のアミューズメントパークやカラオケスタジオみたいです。笑

この大学、本当にオサレです。
f:id:locomoco123:20200717191010j:image

ここがリハーサル室前のロビー。

今日の授業も最大30名までで、3グループに分けて入れ替えて同じ授業を行います。

ここで、次のグループが密にならないように待っています。
f:id:locomoco123:20200717191035j:image

入り口と出口は分けられ、入れ替えられます。

万全の体制です。
f:id:locomoco123:20200717191024j:image

授業はこんな感じ。

譜面台と譜面台の間は2メートル近く空けられディスタンス。
f:id:locomoco123:20200717193022j:image

助手の方々は、本当に大変!

毎回、譜面台や椅子をアルコール消毒します。

こんな一つ一つの努力が対面授業の実現に繋がっているんですね。

感謝感謝です!
f:id:locomoco123:20200717191013j:image